2018年09月10日

オフ会開催のお知らせ

箱入れ待ちのミヤマ
箱入れ待ちのミヤマ

黒化型の標本
黒化型の標本

採集シーズンも終焉を迎えまして、久々にオフ会(標本展足講習会及び座談会)を開催したいと存じます。

同じ趣味を持つ仲間と、ワイワイクワカブ談議に花を咲かせましょう!(((o(*゚▽゚*)o)))

開催日時:平成30年09月29日(土曜日) 午後07:00 より
開催場所:南風原町 ※詳しくは、参加希望者にメールにてお伝え致します。
参加費用:参加者でシェア出来る食べ物(スナック類)と飲み物 ※全員で持ち寄るので少量で構いません。


標本展足講習会参加希望の方は、各個人で以下の物をご用意下さい。

標 本:展足したい甲虫 ※硬化している標本は、予め軟化してからお持ち下さい。
展足台:(コルクボード・発泡スチロールの板等) ※梱包材の端切れでも可
展足針:(標本針・待ち針・パールピン・爪楊枝等) ※標本1頭に付き、およそ50本程。(精密に展足したい場合は更に必要です)
標本針:学術標本を希望の方のみ、ご準備下さい。
方眼紙:精密でシンメトリーな展足を希望される方のみ。 ※目の細かい物。
工 具:ピンセット・木工ボンド等

※オフ会への参加希望者は、この記事のコメント欄に参加希望のコメントをお寄せ下さい。
 私のメアドをご存知の方は、そちらへも併せてメッセージを送信して下さい。

 初めて(新規)の方は、ブログトップページの「オーナーへメッセージ」から
 お名前とメアドを記載の上、「参加希望」とメッセージ下さい。

※不明な点や質問等があれば、コメントにお寄せ下さい。

2018年09月27日 追記
29(土曜日)に予定しておりました標本展足講習会及び座談会は、台風接近のため中止に致します。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します!m(_ _)m



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by 四人の親父 at 18:03│Comments(4)お知らせ
この記事へのコメント
面白そうですけど、29日は予定ありですねぇ_(┐「ε:)_
Posted by t-nakaza at 2018年09月16日 21:56
t-nakazaさん、冷やかしは困ります!(笑)

またの機会をお待ちしております。m(_ _)m
Posted by 四人の親父四人の親父 at 2018年09月23日 05:04
明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。お元気にされますでしょうか。今年もお互いクワカブ楽しんじゃいましょうね♪
Posted by てっちゃん ..てっちゃん .. at 2019年01月01日 12:18
てっちゃんさん、明けましておめでとう御座います!m(_ _)m

今年も宜しくお願い致します。

お互い、クワカブライフを楽しみましょう!
Posted by 四人の親父四人の親父 at 2019年01月03日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。