2021年08月08日

届きました、バケヒラ便!

遅れ馳せながらご紹介させて頂きます。(-"-;A ...モウシワケナイデス…

クワガタと釣りでお馴染みのyoutuber、MEICHO SHINGIさんから送られて来たバケヒラです。

先月の7月11日に届きました。

早目にご紹介しようと思っていたんですが、何分腰が重いもんですから

礼を失してしっまって誠に申し訳ないです!m(_ _"m)

MEICHO SHINGIさんとは数年前にyoutubeで知り合ったんですが、

お互いの地元で採れたクワガタを交換しましょうと私から持ち掛けて以来、

毎年クワガタを送って下さいました。

以前、金粉オキノコをお送りしましたら痛く感動されてまして、

お返しに80mmオーバーのバケヒラが採れましたら送らせて下さいと、ご自分から約束をされました。

私がお送りした金粉オキノコに80mmオーバーのバケヒラに見合うそこまでの価値が有るとは思えませんが、

去年は残念ながらも80mmオーバーのバケヒラは採れませんでしたが、

それでも、その年に採れた80mmに僅かに届かない最高のヒラタを送って下さいました。

私はそのお気持ちだけでとても嬉しく満足でしたが、律義にも、

今年採れた80mmオーバーのバケヒラを態々送って下さいまして、とうとうその約束を果たされ訳です。

MEICHO SHINGIさん、この場を借りて厚く御礼申し上げます。ありがとう御座いました。ペコリ(o_ _)o))

画像 01
小包が届きました!

画像 02
小包の内容です。フクのひれ酒も同梱しておりました!(* ´艸`)クスクス

画像 03
手に乗せたバケヒラ!(;゚Д゚)

画像 04
手に乗せたバケヒラ!2(;゚Д゚)


同梱されていた64mmのヒラタです。先に〆て、コモンスタイルで標本にしています。

60mmオーバーのヒラタは沖縄では中々採れませんから、その希少性は如何ばかりか・・・。

MEICHO SHINGIさんから頂いたステッカーをバックに、撮影を行いました。

画像 05

画像 06

画像 07

画像 08

バケヒラはもう暫く飼ってみたいと思いますが、

標本にしましたらまた追記させて頂きます。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by 四人の親父 at 01:01│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。